お客様の声 Y様

 

自然浴工房 様 島さん、こんにちは。お疲れ様です。 アンケートの感想の欄にきっと入らないような気がして 別紙にすることにしました。

出会いは以前お話ししたことがありましたので 今回は「なぜ、自然浴工房様に依頼しようと思ったか」 というお話をしたいと思います。
ディーズガーデンさんの商品が気に入ったので それを取り扱っているところにお願いする という前提で施工先を探しました。
いくつかある中、どこにも私たちの庭に対する希望 これからどんな風に庭を使っていきたいか どんな雰囲気の庭が好きか、どんな素材を使って欲しいかなど 同じ話をして、それを聞いて どんなプランニングをしてもらえるか… デザインなどを比べて判断しようと思っていました。

島さんの提案して下さったプランは 最初から私たちの想像をはるかに超えたもので 度肝を抜かれたのが第一印象でした。

そして、何回か打ち合わせをする中で… 私が「家も妥協せずにこだわり抜いたので 庭もそのお家を引き立ててくれるような素敵なものにしたい 妥協はしたくない、周りがあっと驚くような庭にしたい。」 と話したところ、島さんから 「二度見、いや三度見させるようなものを作ります! 期待以上のものにしてみせます。」 としびれるような言葉をいただいて 一緒にお庭作りをするには こんなに熱い想いを持った方がいいと思いました。
もちろん、その時点ですばらしいプランを 提案していただいていたので 他の業者さんと迷う理由はありませんでした。

打ち合わせもいつも楽しく 島さんの表情がいい意味で企んでいるような感じで きっと素敵な庭に仕上がっているところを 頭の中に思い浮かべているような表情で それを見ているだけでこちらもワクワクしたものです。
連絡や返答がいつもスピーディで誠実で そういう点も好感が持てました。

仕上がった庭はやはり想像を超える出来栄えで 感激しっぱなしです。
家とお庭を同じ業者さんが施工したかのごとく ものすごく合っていて、まるで家を建てる前から 庭のプランを決めていたかのような 色、雰囲気… 全てにわたってマッチしています。
ご近所の方からも… 「素敵ですね。」と 声をかけていただくことばかりです。 島さんと私たちの思惑通りになりました。
外構工事で失敗したなと思われる方も結構いると聞きますが 私たちは全くそんな気持ちになることはなく むしろ庭に出て作業がしたくてムズムズするくらいです。 こんなに幸せなことはありません。 素敵なお庭にしていただいたお陰だと思っています。

本当にありがとうございました。 そして、これからもどうぞよろしくお願いします。 ホントに島さんはお庭を作るのが 大好きなんだなと見てて感じます。

また、言葉にしなくてもテンションが上がっている時の 少年のような島さんが素敵ですね。 これからもますますの活躍を期待しています!

あっ、広告などで宣伝していないのに お客さまが殺到している… っていうのが なお いいですね。

 
 

Y様からこういったお手紙をいただきまして、私こそ こんなに幸せなことはありません。
一番最初のご相談の時から、それ以後 数回のご提案。 そして、庭木を見に行った時や工事期間中など、本当にず~っと楽しかったですよね~っ Y様ご夫妻の「いいものを一切の妥協なしで作りたい」という想いがダイレクトに伝わってきまして、初回提案時はご期待に添えるかというプレッシャーもありましたが、そのM様の想いの中に家づくりを楽しまれているのも感じて、そういった私の中でのプレッシャーもマイナス面ではなくプラス面として、心地良いものにだんだん変わっていきました。

依頼される側も作り手も関係なく「家づくり」「庭づくり」を心から楽しむことって、本当に大切ですよね!
工事の方はもうこれで終わってしまいましたが、これから先も… どうか末永~い お付き合いにてどうぞ宜しくお願い致します。